
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ちーずぺんね

f:id:emiyu_310:20170309204620j:image

・カブとブロッコリー、ウインナーのチーズペンネ

 

今日はかなり眠いのです。

原因は、5時に起きればいいところを寒くて4時に目が覚めてしまったから。

(; ̄O ̄)

昨日も眠くて22時半には寝たのに。。

それに加えて今日は帰ったのが20時。まともなご飯も作れず、お味噌汁さえも作れない。

(T_T)

で、お弁当の画像のみとなったわけであります。

 

でもこれで判明しました。

私には金沢出勤は無理です。(キリリッ

かぶ

f:id:emiyu_310:20170308203012j:image

・かぶのお味噌汁

・鮭ホイル焼き

 

今日はあーーーーーっというまに1日が終わりました。いつもならお昼ごはんを食べたら、必ず眠気が襲ってくるのに、それすらも感じる暇がないほど忙しかったです。

でも余計なことを考えずに済んで良かったな♪

 

f:id:emiyu_310:20170308215936j:image

そして今日のお弁当。

ちらし寿司風。

キュウリの醤油漬けの漬物のぽりぽりと噛む音が事務所に響いてちょっと恥ずかしかった。。

かぼちゃ

f:id:emiyu_310:20170307203245j:image

・かぼちゃのお味噌汁

・手羽中タレ炒め

 

昨日はカレーだったので、2日ぶりのお味噌汁。カレーも美味しいけれど、やっぱりお味噌汁のあるご飯が私は好きです。

 

f:id:emiyu_310:20170307203504j:image

混合の削り節をこんな風に4杯とか3杯とか、今週使うだろうと思って日曜にセットしておいたのに、明日から週末まで金沢みたいなのでこれはちょっと使えそうにありません。

(T ^ T)

まー仕方のないことなのですが。

まとめて

f:id:emiyu_310:20170304210428j:image

・焼きそばナポリタン

いつの日かのおべんとー。

 

f:id:emiyu_310:20170304210459j:image

・オクラのお味噌汁

いつの日かのお味噌汁ー。

 

f:id:emiyu_310:20170304210523j:image

・木綿豆腐のお味噌汁

これもいつの日かのお味噌汁ー。

 

f:id:emiyu_310:20170304210413j:image

・豆腐とワカメのお味噌汁

これ、今日の。さっき飲んだやつー。リアルタイム。

 

先日、使ってる出汁パックが添加物いぱーいという事実に気がつき、とりあえず無添加の出汁パックを楽天で即購入し、昨日まで使用してましたが、今日からついに出し昆布と削り節だけで出汁を取ることにしました。これがホントに大正解で、香りがホントにいいの!!だからお味噌もこれで少なくてすむね。

出汁ジプシーはこれにて終了。

しかし、今日の味噌汁はホントに美味しかったなー。

 

 

 

しんじゃが

f:id:emiyu_310:20170228201953j:image

・新じゃがのお味噌汁

(新じゃが、小松菜、人参、エリンギ、ネギ

 

夜ご飯の時は、おかずと一緒にお酒を飲んで、飲み終わったらご飯とお味噌汁と納豆を頂きます。飲んだ後のお味噌汁って美味しいですよね。

 

 

ご飯とかとぜっんぜん関係ないお話ですが。

 

f:id:emiyu_310:20170228202349j:image

デジャブのオレンジ色のマスカラ。

 

f:id:emiyu_310:20170228202427j:image

(目の周りはかなりの修正入りです)

ほんっっっっとに上がります。

これ、お風呂入る前のまつげ。

1日朝から上がりっぱなしでございます。

そして、お湯でちゃんと落ちます。

これは素晴らしいマスカラです。

上がったままキープします。

うすあげ

f:id:emiyu_310:20170227203625j:image

カリカリ薄揚げのお味噌汁

(焼いた薄揚げ、茄子、小松菜、人参、エノキ、オクラ

 

今日はカリカリに焼いた薄揚げがメイン。茄子は、ごま油で炒めてから入れたのでコクがアップしました。

 

そして、週末に食べたもの。

 

f:id:emiyu_310:20170227164959j:image

・ホントのお味噌汁

(もやし、梅

 

これは土曜の夜の一人ご飯のお味噌汁。添加物無しのちゃんとした出汁パックを使用。まー、なんというか、化学調味料で鍛えられ私のバカ舌には薄く感じるというか、コクが足りないというか。でもこれがホントのお味噌汁なので、徐々にこれが美味しいと思えるようになるといいと思います。

 

f:id:emiyu_310:20170227165243j:image

ブロッコリーと玉子の洋風スープ

(ブロッコリー、玉子、エリンギ、コーン

・ミートスパ

 

これは日曜のお昼。あまりにもお腹が空いていたので、うっかり食べ始めてしまってました。

スープはブイヨンと少しのコンソメで味付け。コーンの良い香りがして美味しいスープでした。

ミートスパには、椎茸、ブロッコリーの芯など色々入れて栄養満点なはずです。

あまりやさい

f:id:emiyu_310:20170224214608j:image

・余り野菜のお味噌汁

(舞茸、人参、青梗菜、薄揚げ

・玉子カツ丼

 

今日は笑いの絶えない一日でした。

ホント、あー楽しかった!!です。

今日は誕生日だったので、笑顔で過ごせて良い1日でした。