えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ちゅうかふう弁当


f:id:emiyu_310:20150219071022j:plain


今日は中華風なお弁当。
春巻き(チーズ、海苔、大葉)
揚げ焼売
春雨サラダ
キャロットラペ
お味噌汁(ソーメンの短いやつ、ワカメ、しめじ)
このお味噌汁、いつもこっそり見てるブログで見かけたお味噌汁をヒントに作りました。福井ではソーメンの切れ端みたいなのが売ってないので、余ってたソーメンをポキポキ折って投入。若干トロっとなって美味しいです。

それからお味噌汁の入れ物を変えました。なぜなら昨日、蓋をきちんと閉めなかった為に大変な事になっていたので。
(๑•́ ₃ •̀๑)
何かちょうど良い入れ物はないか、ネットで探し、昼休みにはロフトにまで行ったのですが、結局家にあった100均の入れ物に落ち着きました。悩んだ時間はなんだったんでしょうか。笑
100均侮れません。