えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

しゃけ弁


f:id:emiyu_310:20150309065046j:plain

今日は鮭弁です。
お弁当に入れる魚では一番好きです。いや、むしろ、もう弁当の魚は鮭でいいかな。と、思うくらい鮭推しです。
他は
玉コン炒め煮
だし巻き
ブロ芯黒ごまマヨ和え
人参ナムル
味噌汁(わかめ、ネギ、椎茸、舞茸)


半年前くらいからずっと食べたかったメローゴールドをやっと購入しました。最近スーパーで、よく見かけるようになりましたが時期は今なのかな?
とにかく、あんな外見をしてるのに甘いとの事で、柑橘系が好きな私としては試してみないと気が済まない。半信半疑で買ってみると、本当に甘くてジューシーで凄く美味しい。皮が剥きやすかったのも◎
メローゴールドおすすめです。


f:id:emiyu_310:20150309065551j:plain