えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

おおばろーる弁当

f:id:emiyu_310:20150420064751j:plain

今日は大葉を鶏胸肉で巻いたお弁当。鳥ハムのようなそんな感じです。
他は
サラスパ
ひじき煮物(自家製冷凍)
つまみなお浸し
味噌汁(大根、エノキ)


サラスパって美味しいですよね。でも時間が経つと、あの作りたてのしっとり感が無くなってパサっとしてる。しかもパサっとしてるだけならまだしも、酷い時はひとかたまりになってたり。笑
でもスーパーのお惣菜のサラスパはいつまでもしっとりしてる。。それで調べてみたらコツがあったんですね。もっと早く調べるべきでしたわ。
コツはパスタを表記の倍の時間茹でて、茹で上がったら冷水でしめることですって。
お試しあれ。(ただちょっとソフト麺的な食感になりますけど)