えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ちらしずし弁当

f:id:emiyu_310:20150507081845j:image

お久しぶりのお弁当。今日は昨日の残りのちらし寿司弁当です。
ええ。もちろん素使用でございます。トッピングには卵そぼろ、塩鮭ほぐし、うすいえんどう、もみのりを使用。
他は
手羽中ゆかり焼き
人参とツナのマヨマスタードサラ
新ジャガトマト煮
ほうれん草おひたし


連休はとても充実した日々を過ごせました。
お弁当用のおかずも何品か作って冷凍出来たし、読みたい本も読めたし、家事も沢山出来たし。

f:id:emiyu_310:20150507081911j:image

こちらが読みたかった本。
誉田哲也さんのインデックス。
もう、なんでこんなに面白いの、姫川玲子シリーズ。
これは一つの事件をツラツラと書いてるものじゃなくて、一個一個お話が分かれてて、昔の事件に絡めたものが短編に分かれてて、忘れてる部分もあって、動画見ながら竹内結子さんやその他のキャストの方々を想像し、じっくりゆっくり読みました。私、同じものを2回見たりしたりするの好きじゃないのに、このシリーズだけは特別です。
姫川班復活後の事件、早く出ますように☆