えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

りめいく弁当

f:id:emiyu_310:20150522072550j:image

今日はシチューをリメイクのグラタン弁当。ちょっと季節外れですが、先日から使ってるパイレックスぱっくボウルで、どうしてもグラタンを作ってみたくて。
具にペンネとウィンナーをプラスして、チーズとパン粉をのせて焼きました。
お昼はチンしていただきます。
付け合わせにはサラダにしようかと思っていたけど、足りなそうなんでやっぱりサンドイッチになりました。笑
具はキャベツ、キュウリ、人参ゴママヨ和え、ハム、ゆで卵で、味付けはグラタンが濃いので、マヨ控えめのブラックペッパーたっぷりのあっさり味に。


今日はもう金曜日。
今週は月曜が休みだったから早かったなー。