えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

きゅうりょうび弁当

f:id:emiyu_310:20150625070727j:image

・キノコと豚肉のお醤油炒め
・ツナ入り卵焼き
・オクラと揚げの煮浸し
・人参しりしり(自家製冷凍)

お醤油炒めはえみゅ家秘伝のお醤油です。秘伝と言っても、お醤油に生姜とニンニクを漬けておいただけのもの。でも、これあるとホント便利なのです。生姜とニンニクの香りがお醤油に移って、炒飯とかにジューッとしても美味しいです。小瓶に作っておくといいですよ。

さてさて、本日給料日。
昨日までの食費を計算してみたら、なんと、その前の月よりも9千円も節約出来てる!
\(^o^)/
いつも行くスーパーを、変更したのが一番良かったのだとは思うけど、彩りの為のトマトを止めたのも良かったのかも。
( *´艸`)
この調子で来月もがんばろっと。