えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

たきこみごはん弁当

f:id:emiyu_310:20150706072148j:image

・チューリップ唐揚げ
・キャベツとゆで卵のサラダ
・ちくわ大葉梅の海苔巻き
・れんこん照り焼き
・人参しめじエリンギ揚げの炊き込みご飯
なんか、詰め方がアレだ(笑)

今日はずっと食べたかった手羽元の唐揚げです。特売になるのを虎視眈々と狙っておりました。
キャベツとゆで卵のサラダはククパで見つけたレシピなのですが、これ絶品!私はゆで卵をマッシャーで細かくして、ハムの代わりにカニカマにしましたが、キャベツを買ってきたらこれからは必ずこれ作ると思います。


何やら、ちょっと見かけたのでやってみました、スイカにレモン。

f:id:emiyu_310:20150706072306j:image

…。どうなんかな。あんまり甘くはならないような。私はやっぱりスイカには塩が良いです。