えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

うめぼし弁当

f:id:emiyu_310:20150708073446j:image

・塩じゃが
・お花型はんぺんバター醤油焼き
・梅入り玉子焼き
・れんこん照り焼き

今日は梅干し入りの玉子焼きです。初めて作りましたが、味はどうでしょ。酸っぱくなり過ぎると危険なので、玉子2個に対して梅干し1つです。お昼か楽しみ。
塩じゃがはえみゅ家定番のメニュー。これ、ホントに人参が凄く美味しくなるので、もっと世の中に伝わったらいいのにと、いつも常々思っております。


そういえば、おととい塩鯖を食べたんでした。

f:id:emiyu_310:20150708073600j:image


魚はいつもフライパンにクッキングシートをひいて焼くのですが、身がほっくほくでほんっとに美味しかったです。(大根おろし必須)
ただ、鯖を焼くと家の中が生臭くなってちょっとアレなんですけど。