えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

やきそば弁当

f:id:emiyu_310:20150709071019j:image

・焼きそば
・目玉焼き
・冷凍しておいた炊き込みご飯のおにぎり
・キンパ風鮭おにぎり

今日は焼きそばのお弁当。男性並みの量になってしまいましたが、これに味噌汁も付けて私はペロリと食べてしまうと思います。
先日多目に作っておいて冷凍しておいた炊き込みごはんですが、これ濃いめに出汁をとって作ったのでホント美味しい。炊き込みごはんは出汁が命ですね。また作ろっと。


昨日、知人に生でも食べれるという、とうもろこしを頂きまして、でも生はちょっとアレなので、レンジで3分ほどチンして食べました。

f:id:emiyu_310:20150709071553j:image

激甘!!!
流石、糖度18度でございました。
ジューシーでなんとも美味しいとうもろこしでした。
先日のスイカは10度だったので、やっぱ糖度はこれくらい無いと甘くないのかな。