えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

てばもとてりやき弁当

f:id:emiyu_310:20150727064447j:image

・手羽元チューリップ照り焼き
・ナスの揚げ浸し
・ベーコン巻き玉子焼き
・セロリ漬物
・茗荷甘酢漬け

今日は手羽元の照り焼き弁当。これご飯に合うー。チューリップにするのは面倒だけど、こうした方が断然食べやすいです。
それから、セロリってこんなに美味しかった?ちょっと見かけたレシピで作ったんですが、これホントに美味しくてハマりそう。セロリ1本しか買わなかったけど追加で買いに行こうか迷ったくらい美味しかった。これからは毎週作ろう。


f:id:emiyu_310:20150727064911j:image

キッチンにカーテン取り付けました。
朝、お弁当作ってると日差しがきつくて暑いので。
でもこんな薄いカーテンでも凄い効果。お弁当作りが快適になりました。
もっと早く付けたら良かった。