えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ぱすた弁当

f:id:emiyu_310:20150908073340j:image

・小松菜とベーコンのガーリック醤油パスタ
・枝豆入りつくね

今日はみなさん外出らしく、1人ぼっちなのでニンニク臭を撒き散らしても大丈夫との事でガーリックパスタに。多めに作って朝ごはんにも食べたけど、とっても美味しかったー。

小松菜って、なんかびみょーであんまり食べなかったけど、久しぶりに食べたらめっちゃシャキッとしてて美味しい。こんなに小松菜って美味しかった?

f:id:emiyu_310:20150908073906j:image

先日、タネを作って冷凍しておいたつくね。昨日ようやく作りましたが、これホントに美味しかった。娘が気に入ってました。簡単だし、また作ろう。塩昆布がいい味出してて、なにもつけなくても大丈夫でした。こちらはてんきち母ちゃんのレシピになります。