えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

しおじゃが弁当

f:id:emiyu_310:20151001083557j:image

・塩じゃが
・玉子焼き
・枝豆チーズちくわ

チャリ通勤には寒い時期になってきました。

さて、最近気分を変えてご飯とおかず一体型のお弁当箱を使っていますが、すっごく気をつけているのは
つゆだくご飯
にならないように。
これホント大事。ここ重要。
ホントのつゆだくご飯なら良いけれど(牛丼とか)おかずの汁が染み込んだご飯ほど嫌なモノはありません。
もうお弁当はどっちかというとパサパサでいいです。
ここ最近はパサパサ弁当がきちんと作れていましたが、今日は塩じゃがという難易度高めなおかず。
しっかり汁気をとってきましたが、お昼にはどうなっているでしょうか。