えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

たきこみごはん弁当

f:id:emiyu_310:20151005063726j:image

・舞茸としめじの炊き込みご飯
・カニクリームコロッケ(お惣菜)
・甘い玉子焼き
ブロッコリーマヨおかか和え

本当は昨日、炊き込みご飯を作ろうと思っていたけど、土日と名古屋へ遊びに行き、疲れ過ぎていたので今朝炊きました。でもおかげで、朝からキノコの良い香りに包まれて幸せな気分でした。

我が家の玉子焼きは、甘いかしょっぱいかと言ったら後者ですが、名古屋へ行った時に玉子焼きの話になり、今日生まれて初めて甘い玉子焼きを作ってみました。味見はしてないのでドキドキ。何より娘がなんと言うか。娘は玉子焼きはしょっぱいものだと思って生きてきているので。
クレームはご遠慮したいです。