えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

おにぎり弁当

f:id:emiyu_310:20151008070527j:image

・13品目豚汁(豚肉、蒟蒻、サツマイモ、かぼちゃ、白菜、玉ねぎ、揚げ、えのき、しめじ、舞茸、ネギ、人参、豆腐)
・おにぎり(鮭、おかかマヨ)
・キュウイ

ふふふ。
念願のおにぎり篭。とりあえず自分の分だけ購入したけど、娘も欲しい‼︎って言ったらどーしよ。と思って見せてみたら
「えー。金太郎じゃないんやで…」
って。。。。
(*_*)
この良さがまだJKにはお分かりにならないんでしょうかね。
でも、とりあえず取られなくて良かったー。
ただ、これ折り畳めるバージョンもあるんですね。ちょっと失敗した。これ、壊れたら次は折りたたみの方にしよっと。
そして、おまけみたいに付いていた竹皮は、使用方法が分からず放置。

そしてそして、今日はフルーツ付き。これ、知人宅の畑産。畑にキュウイがあるってどういう事⁉︎
とりあえず、会社で半分に切ってほじくって食べます。