えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

てばもとづけやき弁当

f:id:emiyu_310:20160107073154j:image

・手羽元タレ漬け焼き
・ほうれん草の巣ごもり
・人参サラダ

今日は正月残り物弁当はちょっとお休み。といっても明日で残り物は終わりです。
でも、手羽元はたしかクリスマスの残り物だったような。。でもでも、食材を無駄にしない、この精神が大事です。
丁寧に手羽元を開いて、しっかりタレに漬けて焼いたので、絶対ごはんに合うこと間違い無し。

気分転換て本当に大事です。今、お弁当を作るのが楽しいのであります。
これは正月、家事という家事をしなかったしわ寄せか、お弁当の入れ物を替えただけの賜物か。
なんにせよ、何事にも楽しくできるって大切です。