えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

おむれつ弁当

f:id:emiyu_310:20160115064743j:image

・スペインオムレツ(じゃかいも、ハム、玉ねぎ
・白菜と豚肉の炒め物
・大根と人参の柚子胡椒和え

スペインオムレツにはまっております。
上手に作りたいという熱意だけで作っております。
ただ、どうしてもフライパンではうまく焼けなくて。ついにはオーブンにまでお世話になる事に。
ですが、わたくし40年近く生きてきましたが、オーブンというものを使った事がありません。
ウチのレンジに、オーブン機能があるのは存じておりましたが、幸いな事にケーキやパンなども興味はありせんでしたので、今までオーブンのオの字も気にせず生きて参りました。
それがふとした事をきっかけに急遽作ってみました。

f:id:emiyu_310:20160115064921j:image
凄い!の一言。

f:id:emiyu_310:20160115064929j:image
しかも中身ふっくら。
断面綺麗!

そして何より、クックパーを使うから容器に焦げ付かない!!
これが一番感動です。

あー、もっとオーブン料理のレパートリー増やしたいな。