
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

りめいくおから弁当

f:id:emiyu_310:20160118065443j:image

・おからの煮物つくね
・大人のポテサラ
・なばなお浸し

おからの煮物が無性に食べたくなって、先週たくさん作ったのに、娘は一切手をつけませんでした。
(T ^ T)
とりあえず冷凍しておき、今回は鳥ひき肉を混ぜて焼いてつくねにしましまた。
まー、なんとか食べてくれて安心。あと1カップ。何にリメイクしようかな。
大人のポテサラは、粒マスタードと少しの玉ねぎスライスを入れて、ハムなど子供が好きそうなのは一切無し。でもこれは娘がたいそう気に入ってくれました。

そして、土曜に生まれて初めてケーキを焼きました。
f:id:emiyu_310:20160118070036j:image

バナナケーキ。
甘さ控え目で美味しかったし、娘も喜んて食べてくれました。