
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

おみそしるのもと と

f:id:emiyu_310:20160130210308j:image

・お味噌汁の素

ずっと作りたかったお味噌汁の素。今日やっと作りました。
会社でお昼に食べているインスタントのお味噌汁がもう無くなりそうで、買いに行かなきゃと思っていましたが、インスタントのお味噌汁ってぶっちゃけ美味しくないです。
だから自分好みでお味噌汁の素作れたらと思って、作ってみました。
結果は大正解。自分の好みの味!
お鍋で作るお味噌汁には勝てないけれど、インスタントならこれで充分。朝、ちょっと飲みたい時とかにももってこいです。

f:id:emiyu_310:20160130212319j:image

あとのせであおさを入れました。

そして、今日の夜ごはん。

f:id:emiyu_310:20160130212412j:image

カクタコ。
なんか巷で流行ってるそうな。
いちいちたこ焼き機出さずに、たこ焼きが食べれてこれはこれで美味しかったです。