読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

かぼばた弁当

f:id:emiyu_310:20160203071358j:image

・かぼちゃバター醤油煮
・塩ダレ春雨キャベツ
・ハム入り卵焼き
・お味噌汁の素

かぼバターは煮物っていうか、レンジでチンして作りました。パイレックスのボウルを買ってから、レンジ料理も増えました。あれ買って正解。ちょっと重いですけどね。やっぱり私はガラス製品が好きです。

先日、お味噌汁のもとを作ったわけですが、娘が
「朝味噌汁始めよっかな。」と。
意外にもお気に召したご様子です。
(*´艸`*)
嫌だーと言っていた乾燥めかぶもたっぷり入っていますけどね。(笑)
まーそれは内緒にしておきます。