えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ぱいれっくすかいたし

f:id:emiyu_310:20160221123939j:image

大好きなパイレックスを買い足しました。
パック&レンジの大、小、ハーフ。
大はポテサラを作るのに前から欲しかったのです。ジャガイモはこれに入れてチン出来るし、調味料や他の具材を混ぜ合わせたら、蓋をしてそのまま保存出来るし。洗い物が減ります。
小は容量が800mlなので、きっと使い勝手がいいはずと。家弁で使用してもいいなぁと思って。
ハーフは娘のお弁当箱もこれにしようと思って。

f:id:emiyu_310:20160221165008j:image

そして、早速。常備菜作りました。
左から
・鶏むね醤油煮
・ポテサラ
・ペッパーきゅうり
・オクラお浸し
・なばなお浸し

あとは冷凍庫にも色々と。
昼からのんびりと。つまみぐいしながら作りました。
来週も楽できそうだな。