読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ちゃーはん弁当

f:id:emiyu_310:20160304071708j:image

・シンプルチャーハン(冷凍しておいた鶏醤油煮、卵、ネギ)
・山盛りサラダ(レタス、キュウリ
・おやつ(頂きもの

チャーハンの味付けに、今までずっといろんな味を試してきましたが、これだ!という味付けにやっと出会えました。それはオイスターソースを使うこと。オイスターソースってなんか今までずっと敬遠してきましたが、意外に何にでも使え、なおかつ味に奥行きを出してくれるような気がします。例えば、野菜炒めにちょっと使うと格段においしさがアップします。なんでもっと早く使わなかったんだろー。

そして、昨日は卒業式でした。
そんな泣かんやろー、と思っていましたが、今までの色んな事が思い出されてしまってウルウルきてしまいました。
(T_T)
しかも、送辞と答辞が本当に良い内容で、それにも感動して泣いてしまいました。

とりあえず、子育てはひと段落です。