読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ほうきせいかつ

f:id:emiyu_310:20160305181624j:image

ほうき生活始めました。
右はブルジョワなちょっとお高めなほうきw
左は近所で買ったお安いほうき。
そして紙で出来たちりとり。

私、毎朝掃除をするのですが、朝からあの掃除機のうるさい音を聞くのが、ずうっと苦痛でした。しかもうるさいから掃除する時間を選びます。そして、狭いところはノズルを替えたりしないといけないのも面倒で。
それで、前々から気になってたほうきで掃除をするという事に切り替えてみました。
これが何とも快適。毎朝、好きな時間に掃除が出来て、夜も遅い時間でも気にせず掃除が出来る。
今日はお天気が良かったので、ラグなども全部まくってお掃除に励みました。もう年末の大掃除並。でも全然苦痛でも無く、こんなに楽しく掃除が出来たのも、ほうきのおかげです。