えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

しんじゃが弁当

f:id:emiyu_310:20160307064834j:image

・新じゃがとベーコン、アスパラのマヨマスタード炒め
・卵とキャベツの炒め物
・オクラの焼きマリネ
・白菜お漬物(市販
・あさりの炊き込みごはん(市販の素使用

新物の季節です。新玉ねぎや新じゃがなど、スーパーへ行くとわくわくする季節です。

f:id:emiyu_310:20160307065414j:image

新物では無いと思うのですが、やっと見つけました天ぷらうどん。こちら福井ですが、どこに行っても、天ぷらだとそば、キツネだとうどんしか見た事が無かったのですが、やっとやっと出会えました。天ぷらのうどんが食べたかったのです。天ぷらうどんて色んな楽しみ方がありますよね。そして、やはりどん兵衛だからなのか麺が違う!カップ麺のうどんてこんなに美味しかった?
カップ麺てあんまり食べないけれど、これはちょっと常備しておきたい一品ですね。 
ただ、特盛じゃなく普通サイズもどこかで出会えますように。