えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

しんじゃがいため弁当

f:id:emiyu_310:20160314065054j:image

・新じゃがと豚肉のオリーブオイル炒め
・ねぎ入り玉子焼き
・小松菜の中華炒め

なんかグリーングリーンなお弁当ですね。。
新じゃがが美味しくて美味しくて、食べだすと止まりません。

週末は自転車修理に行けました。
1回目の修理は、パンクしてるかと思って修理を頼んだらパンクしてないと。タイヤには空気が入ってる状態で帰ってきて、なんだったんだろう?と思っていたら翌日にはまたぺちゃんこに。
2回目、次の週にやっぱり空気が抜けてしまうと修理をお願いして、私の目の前でパンクチェックもしてもらえたけど、やっぱり問題無し。チューブ入れ替えてもらいました。これで安心と思っていたら、前輪もぺちゃんこに。
(; ̄O ̄)
3回目。それで週末にチューブを入れ替えに。
チューブはやっぱりメイドインチャ○ナでした。。前輪の外したチューブに、空気を入れた状態を見せてもらったら、均等な円ではなく一箇所が異様に膨れてしまっていびつな形になってました。この異様に膨れてるところが、ゴムが薄くなってしまうのかな?って自転車屋のおんちゃんは言ってました。
自転車買う時に、中のチューブまで確認なんてしませんからねー。
もちろん替えてもらったチューブはパナソニックのやつです。これで本当に安心です。