えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

3/27したごしらえ

f:id:emiyu_310:20160327153543j:image

冷蔵庫用
右上から時計回りに
・水菜洗って切っただけ
・小松菜のナムル
・しゃぶしゃぶ(香味ダレ
・かぼちゃの煮物
・ナスの煮物
・キャベツと揚げのあっさり煮
・かんたんピクルス(セロリ1本、大根5センチ、人参1/4

f:id:emiyu_310:20160327153927j:image

冷凍庫用
・鶏モモ味付け(唐揚げ用
・薄揚げの甘煮

今週分は、なんだかたくさん出来上がりました。明日からの一週間は随分楽が出来そうな予感です。
かぼちゃの煮物はお醤油は入れず、お塩とお砂糖のみで、一つはマヨで和えてサラダ風にして、もう一つはお醤油とバターでチンして食べようかなと思ってます。
薄揚げの甘煮は、昨日から油抜きをしっかりして、今朝出来上がりました。絶対美味しいはずです。笑 もったいないので味見はしていません。絶対お稲荷さんは作ろうと思ってます。

f:id:emiyu_310:20160327154620j:image

それから、ザボンバスソルトを買いました。いつもはこれのムスクを愛用していたのですが、気分を変えてみようとパチュリラベンダーバニラにしてみましたが、私にはすごーく甘すぎな香りに感じ失敗です。使い続けたら慣れるでしょうか。