えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

4/3のじょうびさい

f:id:emiyu_310:20160403174759j:image

右から時計回り
・水菜洗って切ったの
・プチトマトのかんたんピクルス
・大人のコールスロー
・塩もみ野菜
・新ごぼうと人参のごまマヨ辛子サラダ
・ナスこってり炒め

塩もみ野菜は、もちろんコールスローの余りだけど、こうやってしておくと水菜と合わせれば立派なサラダになるし楽ちんね。
トマトはぐちゃぐちゃになるのが嫌だったので、湯むきはしていません。
ごぼうサラダはもう少し辛子を入れたかったけど、娘が辛いのは苦手なので控えめに。
その代わり、コールスローはマヨ控えめにしてさっぱりにしました。

f:id:emiyu_310:20160403175252j:image

そして、今週もやっぱり作ってしまった薄揚げの甘煮。二人分2回はお稲荷さんが食べれます♪

先週から信義を見始めて、先ほど全て見終わったのですが、本当に良いドラマで、涙がポタポタと流れました。次は何を見ようかなー。