読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

らたとぅいゆ弁当

f:id:emiyu_310:20160428072114j:image
ラタトゥイユ(プチトマト、ピーマン、人参、ナス、玉ねぎ、ハム、エリンギ、しめじ、新ジャガ、玉子
・ミルクパン
・水菜サラダ

そういえば明日からゴールデンウィークという事で、冷蔵庫・冷蔵庫の余り野菜でラタトゥイユを作りました。もっと赤くなる予定でしたが、トマトが少なかったようです。でもすごーく美味しくできました。5日は日持ちするらしいのですが、もうありません。

今週から娘のお弁当がいらなくなりました。
夜も外食続きで、一人ご飯が多かったのですが、常備菜や下ごしらえのおかげできちんと食事ができました。
今は将来一人になるだろう為の予行練習だと思うことにしました。笑