
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

じっけん弁当

f:id:emiyu_310:20160516065329j:image

・そら豆と塩昆布の混ぜ御飯
・新ジャガと鶏肉のレモン煮
・サラスパ
・冷凍具沢山オムレツ

卵焼き、冷凍出来るらしく具を入れたスペイン風オムレツと卵焼きを作って冷凍してみました。今日はオムレツの方。冷凍前は美味しく出来てましたが、さてさて解凍してのお弁当での味はどうでしょうか。


お休みにセミドライトマトを作りました。

f:id:emiyu_310:20160516065603j:image

激ウマ。
やー、初めて作りましたけど、オーブンに入れてる間もトマトのいい香りが家中に漂って幸せな気分でした。
こうしておくと大好きなトマトをいつでも使えます。


f:id:emiyu_310:20160516065634j:image

日曜の朝ごはんです。
・野菜ミルク和風スープ
・ハムとセミドライトマトのクレソルサンド
・ピーチゼリー
・アイスティー(ブルーベリー

サンドイッチ、これ本当に美味しかった。今朝もハム抜きで食べました。トマトがフルーツみたいに甘くなるのよね。
この調子だとすぐに無くなってしまいそうだわ。
ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"