えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

おにぎり弁当

f:id:emiyu_310:20160517073315j:image

・おにぎり(塩鮭&大葉、ワカメ&梅
・ネギ入り卵焼き
・大人のポテサラ

お弁当のおかずが無い時はおにぎりに限ります。焼いてほぐして冷凍しておいた鮭がこういう時に役に立ちます。エンボス加工してある手袋で握るとくっつかなくて快適です。知らなかったわー。エンボス加工ってどんだけ高いの?って思ってたら、100均とかのいつも使ってるゴム手袋もそれでした。(笑)表面の凸凹がそれらしいね。
ポテサラはハムやカニカマなどは入れず、玉ねぎと粒マスタード入り。ウチのポテサラには玉ねぎはかかせません。
今日の卵焼きも冷凍しておいたもの。昨日のオムレツはちゃんとしっとりしてて普通に美味しかった。厚焼き玉子はどうでしょうか。