
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ふつかぶんのお弁当

f:id:emiyu_310:20160701122337j:image

6/30 さつま揚げ弁当

・イカ入りさつま揚げ(生姜醤油焼き

・きゅうり塩昆布漬け

・パプリカの炒め物

・梅なめ茸

 

このさつま揚げ、美味しかったー。生姜醤油で少し焦げましたが、ご飯がススミました。

なめ茸は梅で和えるのが好きです。

 

f:id:emiyu_310:20160701122841j:image

7/1 照り焼きチキン弁当

・鶏モモ照り焼き

・パプリカのピクルスマヨ和え

・巨大卵焼き

・ほうれん草黒胡麻和え

 

照り焼きチキンは味付けしてあって売ってたやつを、オーブンで焼いただけ。いつも行くスーパーで、この味付けシリーズの鶏肉が最近売っていて(しかも安い)、娘のお弁当が必要な時などに便利だなと思ってストックしてあります。

ほうれん草胡麻和えは、作って冷凍しておいたもの。あと半束分冷凍してあるのでなんか嬉しい。

 

今週末も下ごしらえとか真面目にしておこうと思ってます。ホント、やっておくと毎日楽です。まな板使わない日も多々あり。