えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

あじつけちきん弁当

f:id:emiyu_310:20160713111534j:image

 

・味付けチキン(焼肉のタレ系

・サラスパ

・人参のごま油ポン酢和え

・卵焼き

 

久しぶりに綺麗な黄色の卵焼きが出来ました。卵焼き器を替えたら、焦げるようになってしまったので、いつもの火加減?は止めて弱火に変更。

人参はうす塩で炒めて常備してあって、朝色々調味料と和えますが、これなかなかGOODですね。マンネリにならないし、新たな発見とかもあって面白い。来週も常備しておこう。

サラスパは訳あって(そんな大層な訳じゃありませんが)かまぼこを入れましたが、わたし的には微妙でした。サラスパには合わんな。

 

土日は名古屋に行き楽しかったけれど、家に帰ってくるとやっぱり家が一番だと思います。家でこうしてお弁当を作って、ご飯を作って、そうしてるのがやっぱり自分には一番幸せだと思います。

家さいこーやわー。