えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

たきこみごはん弁当

f:id:emiyu_310:20160725080639j:image

 

・炊き込みご飯(舞茸、人参、揚げ

・具沢山オーブン卵焼き

・ビーフン

・ほうれん草胡麻和え

 

舞茸が安くなっていたので、久しぶりに炊き込みごはんを作りました。出汁が効いてて美味しい。

具沢山卵焼きも久しぶり。ふっくらしっとりの焼き上がりです。

ビーフンはたくさん作ったので、余った分は冷凍しておきました。

 

最近、休みの日は昼間からの昼呑みは中止しています。酔っ払ってしまうとなにもしたくなくなって、せっかくのお休みが無駄になってしまうような気がして。休みだからこそ飲めるんですが、休みだからこその時間を使いたくて。

その代わりに炭酸水でスカッとしています。これなかなか良いです。

 

そして、先日娘からのお土産。

f:id:emiyu_310:20160725083222j:image

 

これお茶ですって。500円もするらしい。

お茶大好き一家なので、飲んでみました。

 

f:id:emiyu_310:20160725083304j:image

 

すごい真緑!!

味はお茶!って感じでした。笑

娘は苦いを連発してましたが、私には苦味は感じませんでした。人の味覚って不思議ですね。

 

こんな風なお茶の時間も楽しめました。