えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

きゅうりとぶたにくのちゅうかいため弁当

f:id:emiyu_310:20160726090551j:image

 

・胡瓜と豚肉の中華炒め

・ゴーヤと玉ねぎのサラダ

・出汁巻き卵

・越のルビー

 

胡瓜と豚肉は味覇で炒めました。味覇で炒めたらなんでもとりあえずは中華風になりますよね。

ゴーヤのサラダはずーっと食べたかったやつ。今ってゴーヤの時期なはずなのに、いつも行くスーパーでは298円もしてたので買えませんでした。今週は、やっと178円になっていたのでゲット出来ました。(それでも高いと思いますが。)ゴーヤは確かに苦いんですが、この苦味がなんとも癖になるような感じで私は好きです。

お弁当にトマトを入れるのはあんまり好きではないんですが(おかずにならない為)、越のルビーなら大歓迎です。

 

今日は雨でちょっと鬱陶しい感じですが、1日よく噛んで食べて頑張りましょう。