えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ぽーくそてー弁当

f:id:emiyu_310:20160810084242j:image

 

・ポークソテー(ガーリックオニオン 

・キャベツ炒め

・胡瓜の生姜醤油和え

・味玉

 

今日はハウス香りソルトのガーリックオニオンで簡単に味付けしたポークソテー。生姜焼き用のお肉を使ったのですが、昔ならこれ2枚はいけたのに今は1枚で十分。しかもキャベツ炒めが無かったらちょっときついお年頃です。

キャベツと言えば、買ってきたばかりなのにカビくさいのがありますよね。あれなんなんでしょ。調べたけれど見分け方もないみたいだし。

スーパーでキャベツの匂いを嗅いでる人が居たら、それは私かもしれませんw

 

さて!明日から6連休!

のんびりぐうたら満喫したいと思いまーす。

V(^_^)V