
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

かききゅうかまんきつちゅう

夜ご飯 日常

夏季休暇満喫中でございます。

 

f:id:emiyu_310:20160813185835j:image

 

有言実行のお鍋(深型フライパンですが)いっぱいのラタトゥイユ。茄子とズッキーニで溢れそうで、そこへ尚更トマト投入で大丈夫かと心配しましたが、カサも減り野菜の水分だけでこんなに出て、これ絶対美味しいやつやわー。この日はパスタにトッピングして頂きました。

残りはもちろん小分けして冷凍。いつかのお弁当や、いつかの夜ご飯に使います。

 

f:id:emiyu_310:20160813190312j:image

 

これは飲んだ後のクッパ。これによって、わたくしクッパ=汁飯に目覚めました。

それで

 

f:id:emiyu_310:20160814173959j:image

 

クッパ用とか雑炊とかちょっとした朝ごはん用のご飯。お休みの日の朝ごはんは、パンとスープが多かったけれど、スープ用カップにこのご飯を入れて、ご飯に合うスープをかけてとかもいいよね。

 

あとは

 

f:id:emiyu_310:20160813190637j:image

 

ピアス買いましたの。

(^o^)

深い青の様な緑の様な不思議な色合いがピーンと来ちゃって。

ずーっとピアスは一粒ダイヤを付けていたけど、こういったゆらゆらするのも顔まわりが華やかになっていいものですね。これに目覚めて今色んなピアスを物色中です。物色している時間がまた楽しいのですよね。

 

あとは今日までがお天気だというので、家中のカバーというカバー、ソファのカバーから毛布やシーツ 、ティッシュカバーに至るまで全てお洗濯しました。清潔第一です。キレイになって嬉しい。

 

お休みもあと残り2日。あれやっておけばよかったーってことのないように、時間を有効に使いたいと思います。

 

 

 f:id:emiyu_310:20160814174654j:image

 

今晩は、冷凍庫にあった食材でおでんを作りましたよ一。

( ^ ^ )/□