えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ごーやちゃんぷるー弁当

f:id:emiyu_310:20160817083530j:image

 

ゴーヤチャンプルー(ガーリックオニオン

・チャプチェ

 

今日から仕事です。だるいです。

とりあえず寝坊は免れました。よかったよかった。

 

お弁当は、久しぶりにこのタイプのパイレックス。なんでかって言うと、ご覧の通りおかずの種類が少ないから。

^^;

 ゴーヤチャンプルーには卵が使ってあるから、卵焼きを別に作るのもアレだし、彩りを考えて、おかずにならないトマトを入れるのもなんかなーって思って、結局もういいわこの弁当箱で!ってことでこうなりました。

なんだかんだ言い訳しましたけど、これやっぱり四角だし、詰めやすいんですよね。おかずの種類が少ない時はこれでいこー。

 

ゴーヤチャンプルーはハウスのあれでパラパラっと味付け。

チャプチェはピーマンだけ加えればいい市販のあれ。

どっちも美味しかったなー。