
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ささみおおばうめちーず巻き

f:id:emiyu_310:20160907100635j:image

 

・ささみ大葉梅チーズ巻き

・ピーマンとちくわの炒め煮

・出し巻き卵

・キャロットラペ

 

ピーマンのおかずとキャロットラペは、先日購入の山本さんの本より。ピーマンは山本式だと、色が凄く濃い緑になったし、調味料もほんのちょっとだけなのにやっぱり美味しかった。キャロットラペはあんまり好きじゃなかったけど、ドレッシングも本のレシピで作ったら凄く美味しかった。

昨日、腸の番組を見ていたら長寿国ていうのがあって、そこに暮らしてる人は、毎日オリーブオイルを食べているそうな。山本式でもいつも使うのはオリーブオイルだし、だから今日は出し巻き卵もオリーブオイルで焼いてみた。笑

 

 

 

f:id:emiyu_310:20160907101306j:image

 

ピオーネを買ったら、一つだけハートのピオーネがあった。💜