えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ぱすた弁当

f:id:emiyu_310:20160926080356j:image

 

・お茶漬けパスタ

手羽元のマーマレード煮

・ニラもやし

 

今日はごはんが冷凍庫に無かったので炭水化物はパスタに。これ、テレビでやってたサイゲン大介さんのレシピのやつ。これ本当に美味しい!簡単だし、野菜とか足してもいいよね。お茶漬けの素って本当に優秀。そしてこのレシピを考案した方も本当優秀。

そして、手羽元のマーマレード煮。調味料を全て圧力鍋に入れて煮ただけなのに、オレンジの香りがほんのりして、とても美味しく出来た。柑橘系好きな私には、お気に入りレシピになった。

 

さて。土曜は半年に一度の歯の定期検診に。今回も虫歯は無かったし、綺麗にお掃除して貰って終了。こうやって綺麗にして貰うと、毎日の歯磨きちゃんと頑張ろうって思うんだけど、しばらくするといい加減になって来てしまう。

(๑•́ ₃ •̀๑)

この綺麗な状態をずっとキープできるといいのになー。