
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

おでん弁当

f:id:emiyu_310:20160927084401j:image

 

・おでん(こんにゃく、たまご、ジャガイモ、手羽元

・ニラもやし

・とうもろこしごはんおにぎり

 

おでんは、インスタでフォローしてる方のを見かけて、日曜から煮込んでおいたのを昨夜いただいた残り。昨日は、はんぺんもあったけど無くなってしまった。

 

とうもろこしはホワイトショコラという品種のものらしく頂き物。白いからなんかあんまり美味しそうに見えないけど、本当は美味しいですよ。全部粒だけにバラして冷凍しておいたので、また違うお料理に使おう。

 

この前、頭の良い人に

「頭の良い悪いはどう違うんだと思う?」

って聞いたら

「努力だと思う」

って言ってた。

私もそう思う。だって私、努力とか全くしてこなかったもんなー。笑

どれだけ努力したかってことだよね。