えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

びーふんほか

f:id:emiyu_310:20161008193009j:image

 

もう今週末は絶対にビーフンを食べようと心に決めていたのに、味無し麺だけのビーフンがいつも行くスーパーに無くて、4軒回ってやっと見つけました。業務用だけど。。福井県民てビーフンあんまり食べないのかしら。

ケンミンの焼くだけビーフンならあったのだけと、いつまでもそれに頼っててはビーフン好きとは言えないわと思って、それにビーフンを好きな味付けでも作ってみたかったし。

ちょっとお酢をかけて食べるのがほんと好き。これに明太子と高菜乗せたらきっとファミマのあの味になりそー。今度試してみよっと。

 

それから、最近ハマってる

 

f:id:emiyu_310:20161008193910j:image

 

メンチカツのホットサンド(食いさし)。

買い出しに行ったついでに、お惣菜のメンチカツを買って帰って、ホットサンドにするんだけど、これ焼きたてが本当に美味しくって美味しくって。パンがさっくりアツアツで本当に美味しいのよー。もう一つはハムチーズのホットサンド。 なんでも作りたては美味しいわね。

 

 

そして、これから冬に向けての乾燥対策。

加湿器、散々悩みに悩んで、迷いに迷って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emiyu_310:20161008194255j:image

 

春日式にしました。w

容器はダイソーで。

どれだけの加湿力があるかわからないけれど、ちょっと楽しみ。

お部屋に緑があるってのもなかなか良いものだわー。