
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ぷるこぎ弁当

f:id:emiyu_310:20161025084111j:image

 

・プルコギ

・里芋とさきいかの煮物

・沢庵

 

牛肉なんて久しぶり。でもちょっとしか入ってないのにやっぱり高いわー。

さきいかは、おつまみの余り。出汁不要で、イカから良い味が出ます。

 

そういえば、土曜にまた漬け込みました。

 

f:id:emiyu_310:20161025084331j:image

 

りんごと、愛飲のグレフル。
りんごはまるまる1個使用。
グレフルは1個と半分使用。
どちらもフルーツの香りと味が濃厚で、ぐびぐびいけてしまいます。
りんごは、ホットティーに大さじ1か2くらいを入れて飲むのがお気に入り。
グレフルは炭酸割りがやっぱり1番おいしい。
フルブラ、ほんと好き。