
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ゆずこしょうやきそば弁当

f:id:emiyu_310:20161107085140j:image

 

・柚子胡椒焼きそば

・蕪飯のおにぎり(てんきち母さんのレシピ

・たまごスープ

 

焼きそばは、野菜炒めの中に麺が少し入ってるよー的なやつが好き。なので今日の具材は、もやし、小松菜、人参、玉ねぎ、薄揚げの5種類。

 

土曜は久しぶりに色んな野菜が安くなってて、買い物に行っても楽しかったなー。

 

そして土曜の夜は、

 

f:id:emiyu_310:20161107085649j:image

 

幸せなひと時。笑

・たらこスパ

・グレープフルーツのサラダ

 

たらこスパは、今まで色々な調味料を入れていたけれど、最近はオリーブオイルとたらこのみで、粉チーズとレモンをぎゅっと絞って十分に美味しいと気がつきました。このたらこスパを食べて白ワインを飲むのが本当に美味。でも白ワインは飲み出すと止まらなくて危険なので、週に一度のお楽しみにしてます。

グレープフルーツサラダも中々食べれないと思っていたら、いよかんドレッシング(奥にあるやつ)なるものを発見。これ本当に美味しかった。

 

週末は娘が居なくて1人飯ばかりで、手抜きばかりしていたけれど、せっかくの1人飯もこうやって楽しもうと、最近は思っています。