えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ぶたたまねぎけちゃに弁当

f:id:emiyu_310:20161125104421j:image

 

・豚玉ねぎケチャップ煮

・サラスパ

・人参しりしり

・お味噌汁(しろ菜、えのき、薄揚げ

 

ひらがなで書くとなんのこっちゃです。

サラスパは、昨日の残り。昨日は伊予柑ドレッシングで食べました。美味しかったなー。今度はそれメインのお弁当作ろう。サラスパって、昔は麺の方が多めだったけど、今は野菜多めで麺もあるよー的なのが、やっぱりサラスパって感じで美味しいです。そしてサラスパには、やっぱり玉ねぎスライスはかかせません。

 

さて、先々週くらいから?よく覚えていませんが、お弁当の大葉を止めております。別に'見せ弁'じゃないしね。美味しく食べれたらそれでいいのだ弁当がモットーです。無くてもなんとかなるものですね。

 

今晩は、娘とタコパです♪♪?

楽しみー。

(╹◡╹)