
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

さらすぱ弁当

f:id:emiyu_310:20161128080536j:image

 

・サラスパ(いよかんドレッシング

・たこ焼き

 

金曜は急遽外食になったため、タコパは昨日に変更。その残りです。たこ焼き食べ過ぎて昨日は、寝るのもしんどかったわー。しばらく食べ物はいらん!と思ってたけど、朝起きたらもりもり食べてました。

(^ν^)

 

サラスパの野菜は、きゅうりと人参を塩で少しもんで、水分をぎゅっと出したものを、スライス玉ねぎと一緒にミツカンのかんたん酢レモンにつけておいたものをトッピングしました。このマリネ風の野菜を作っておくと、色々使えて便利。上に乗ってるのは、ミツバです。