
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

おしょうがつのしょくじもよう

f:id:emiyu_310:20170103141938j:image

・金箔入り緑茶

 

1/1は朝起きたら1番にこのお茶を飲もうと決めていました。が。金箔がわからなーいww

かろうじてゴミみたいに浮いているのが、なんとなーく分かるくらいでした。金箔入り茶葉の入れ方は難しいのねん。

 

f:id:emiyu_310:20170103142148j:image

1/1昼

・かまぼこ(うさちゃん細工 柚子胡椒醤油で

・肉巻き半熟卵

・焼きおにぎり

・唐揚げ

・生ハム

・白ワイン

 

我が家はおせちを食べる人がいないので、娘が喜びそーなものを作りました。が。寝坊したー!と言って、食事もせずに仕事に行ってしまった娘。。新年初めての食事は1人での寂しいスタートとなりました。新年から寝坊ってどーなのよ。

(●`з´●)

 

f:id:emiyu_310:20170103142629j:image

1/2昼

・春キャベツのお好み焼き

・枝豆ペペロン

スプリッツァー

 

春キャベツが甘くて、豚バラはカリカリで本当に美味しかったお好み焼き。

1日に昼からガッツリ飲むと、身体が結構キツかったので、2日は程よく酔っ払いになるつもりでスプリッツァーを。でもアルコール摂取しだすとやっぱダメですね。飲み続けてしまうー。

(´・ω・`;)

 

f:id:emiyu_310:20170103143458j:image

1/3朝

・納豆と自家製なめ茸

・春キャベツと卵の炒め物

・半焼きたらこ

・自家製鮭フレーク(ご飯の上の

・お味噌汁(薄揚げ、エノキ、ネギ

 

早起きもしたし、ずっとお米を食べていなくて、お米が恋しくなって3日は和食な感じの朝ごはん。このような感じなので、もちろんご飯おかわりしましたさ。

 

f:id:emiyu_310:20170103171100j:image

1/3夜

・余り野菜のオーブン焼き

(ブロッコリー、じゃがいも、プチトマト、しめじ、キャベツ、かいわれ、ペンネ、枝豆)

 

これ今ちょっとハマってて、結構よく作ってます。じゃがいもがホクホク美味しくて、白ワインにもよく合います。

 

お休みも明日で終わり。

長いようで、短かったなー。

家でのんびり過ごせるってほんとに幸せです。