
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

しんじゃがばたーいため弁当

f:id:emiyu_310:20170206085643j:image

・新じゃがとウインナーのバター炒め

・なばなと卵のガーリック炒め

・春雨大根の煮物

・セロリ浅漬け

 

新じゃがは皮付きのまま、レンチンしてからオリーブオイルで揚げ焼きに。そのあとバターで和えました。

なばなはちょっと苦味があるんだけれど、大好きな味です。

セロリはずっと食べたくて、ちょうど国産品がお安くなっていたので迷わずゲット。でも昆布茶が無くて普通の出汁を使ったんだけど、やっぱりセロリの浅漬けは昆布茶を使うやつが美味しいなー。また安くなってたら買ってこー。

 

スーパーでは、いろんなお野菜がたくさん出てきてお値段も安くなってて買い物行っても楽しいです。