読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

はくさいとぶたばらのみそにこみ弁当

f:id:emiyu_310:20170207065743j:image

・白菜と豚バラの味噌煮込み

・出汁巻き

・なばなの胡麻和え

・セロリの浅漬け

 

今日もクラシルのレシピです。

今まではクックパッドをよく参考にしてましたが、最近はクラシルのアプリをよく利用してます。動画なのがわかりやすくていいです。微妙なレシピもありますが。

 

さて、ちょっと臭いお話。

土日は悪臭に悩まされました。

トイレが異常に下水臭く、ノイローゼになりそうでした。原因はどうやら通気口の弁?らしく、水が流れる度にそこが上下に動いているらしいのですが、それが何らかの原因で動きが悪くなると悪臭が上がってきちゃうらしいのです。

で、不愉快な土日を過ごしやっと昨日直してもらえました。トイレが臭くないってなんて快適な事だったんでしょうね〜。

でもこれ、もうならないとは限らないのでまたなったら、自分では直せないのでかなり不便です。多分次アパート借りるなら、もうここのメーカーのアパートは嫌かも。。それか、トイレに窓があるとこにしましょう。