えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

ろせんへんこう

f:id:emiyu_310:20170213081030j:image

・5種お味噌汁

(新玉ねぎ、青梗菜、もやし、人参、薄揚げ

 

これからはお味噌汁と共に日常の事を綴っていこうと思います。

 

なぜこうなったかというと

 

f:id:emiyu_310:20170213081245j:image

 

この本に出会ったから。

 

そして、一汁一菜にするようになってから

・おかずは一つでいいので、そう思うとその一つを丁寧に作る事が出来る

・お味噌汁も丁寧に作る事が出来る

・今までよりも自然とたくさんの野菜を食べれる(お味噌汁とか汁物で)

・帰宅して、ご飯が早く食べれる
・そうすると、早くお風呂に入れる
・そうすると、夜に洗濯をして寝れる

・次の日の朝もゆっくりできる

このように、生活のリズムがとっても自分には心地よいのです。

なので、この生活を続けていってみようと思います。