えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

しんたまねぎ

f:id:emiyu_310:20170222195851j:image

・新玉ねぎのお味噌汁

(新玉ねぎ、白ネギ、青梗菜、卵、ゴマ

・味噌漬け豚ロース 沢庵

 

このご飯を見て、娘が言い放った一言。

「しっそー!!(質素)」

…。

お肉あるのに…。笑

今日は、娘のリクエストでネギと卵のお味噌汁と言われたのだけど、それだと微妙そうだったので、新玉ねぎと青梗菜とゴマも加えました。

 

最近、野菜も意識してとってると思うし、ご飯も雑穀米だし、めっちゃ身体にいいことしてるやんオレ。的な感じで、こんな自分が好き!と思ってたのに、今日新たな事実に気がついてしまった。。

 

それは味噌汁に使う出汁パックに、添加物モリモリだったという…。

(T_T)

 

出汁パック使ってるけど、そんなの○んだしと変わらんやん!!

(●`з´●)

 

あーマヌケなわたくし。

出汁パックジプシーの始まりです。